静岡にドライブ行ってきたさ!!

11月も残り後わずか

早朝からカングーさんを駆り出します
バイクにしようかとも思いましたが...
 
 
 
なんか寒いと思ったら外気温2℃ですよ!!
20151128_031723.jpg
(´д`)うぇ~
こんな気温じゃとってもじゃないですけどバイクは無理
やっぱりカングーさんで決定ですゎ


そんな感じで東名道を西進します
まず最初はこちらを見物
20151128_051632.jpg
エヴァンゲリオン1号機です

ここはどこかというと下り足柄サービスエリア
箱根が近いこともありコラボレーション企画ですかね?
20151128_051622.jpg
さすがに実寸大とはいかないまでも
十分な迫力のある大きさですよ

表に出てみると
20151128_051824.jpg
こちらは実寸大の綾波レイですね
ファンにはたまらんのでしょうなぁ~

そしてこちらほプリウスのエヴァVer.
20151128_051726.jpg
なんかあまりの寒さに凍ってます
この時外気温1℃です
( ̄。 ̄;) かちこちだょ

でもここで一番心に響いたのはこちら
20151128_051753.jpg
CBR1000RR Rothmans
(*'▽'*)
かっこいいねぇ~
うん やっぱりかっこいい
ホンダのバイクはやはりこのカラーリングが似合います
フルカウルのバイクだったら絶対にやってたなぁ~





途中の東名道から富士山が綺麗に見えてましたので
20151128_063835.jpg
いつ行ってもダメダメだった場所へ立ち寄ります

IMG_7458.jpg
ここから見る富士山は絶景と言われてるのですが
夏の間は湿度の関係で霞んで見えないのですよ
でも今日はきっと.....



見えました!!

IMG_7481.jpg
夜のうちに降った雪で冠雪しております

駿河湾越しの富士山
IMG_7480.jpg
これは良いですよねぇ~

ここは三保の松原です
IMG_7489.jpg
何度か足を運んでいたのですが
夏場はからっきしダメなんですよね
でも....
冬の早朝の海岸は
寒い!!
彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー
体の芯まで冷え切りましゎ

ちなみにここには『羽衣伝説』で有名な松があるのですが
IMG_7493.jpg
現在この松は三代目
初代羽衣の松は幹の根元からバッサリです
にしても伝説の木が代替わりって...あり?





さてここからが本題です
お店の開店時間も過ぎましたので
さっそくグルメレポート開始ですゎ
(ง ´͈౪`͈)ว うきうきデス


まず最初はここ!!
IMG_7514.jpg
元祖とろろ汁
丁子屋

以前にも来たことがあるので二度目の訪問です

IMG_7517.jpg
江戸時代の宿場町の雰囲気が良いですよね
茅葺屋根ってだけでテンションあがります

店内に入ると
IMG_7511.jpg
天井の梁が良い雰囲気ですよね

前回はこちらで食事をしましたが
今回は更に奥のお座敷へ通されました
IMG_7509.jpg

天井には安藤広重の東海道五十三次が飾られています
IMG_7510.jpg
ここに飾ってあるのはレプリカですが
本物も実はこの家に保管されています
展示室に行くとどれか1枚が必ず展示されていますので
見学してみる事をお勧めします
広重ブルーの本物は綺麗ですよぉ~

お食事をオーダーすると
ほぼ間髪入れずに料理が提供されてきます
ほんと....この辺はすき家並みの早さですよ
IMG_7500.jpg
まぁ....言ってしまえば『とろろご飯』ですからねぇ
作ってあるのだから配膳にはさほど時間は必要ないのでしょう

とろろ汁は味噌ですでに味付けされております
IMG_7502.jpg
このモッチリぐあいが他所とは違うんですね

アツアツの麦飯にととろを
トロ━━━━━━リ
IMG_7505.jpg
(*´﹃`*)
これってほんと
ご飯が進む進む....
麦飯はおかわり自由なので限界まで食べる事が出来ますよ

そして最後は粟饅頭
IMG_7508.jpg
ほどよい甘さで締めには最適ですね

お店の情報は下のバナーをクリックしてください
丁子屋



お腹がいっぱいではありますが
甘い物は別腹です

ってなわけで次のお店で
IMG_7522.jpg

本日二件目の元祖です
IMG_7536_20151129205055b51.jpg
元祖安倍川もち
せきべや

安倍川もちの 『あべかわ』 って
近くを流れる川の事だったのですね
てっきり 『薄皮まんじゅう』 みたいに
皮の事を指しているのかと勘違いしてました
よく考えてみたら 『もち』 には皮は無いやねぇ~
(6 ̄  ̄) ポリポリ

お店の中に入ります
IMG_7523.jpg
店内で食べる時にはこの小上がりで頂く事になります

壁を見ると
IMG_7528_20151129205115946.jpg
こんな感じに著名人の色紙が飾られています

メニューは 『安倍川もち』 と 『からみもち』 の二種類のみ
当然の事ですがここは両方いただいちゃいます
店のおじちゃんがすぐ横で注文の品を作ってます
IMG_7533.jpg

まず最初は 『からみもち』
IMG_7524.jpg

小皿のワサビ醤油を絡めて頂きます
IMG_7529.jpg
食べるとワサビがツンと鼻にきます
これがなかなか辛いんですゎ
私はてっきりタレを絡める 『絡み餅』 かと思っていたのですが
実はホントは 辛味餅』
この歳になってもまだまだ学習しなければならない事が沢山ありますなぁ~

それでもちゃんと完食です!!
IMG_7530.jpg


お次は 『安倍川餅』 です
IMG_7527_201511292051555c9.jpg

一軒目に引き続きなので
食えるかどぉか不安でしたが....
IMG_7531.jpg
意外とガンガン行けちゃうもんです
別腹....恐るべし

お店の情報は下のバナーをクリックしてください
logo_tabelog.gif



うまいもんをたらふく食って大満足
後はもう東名自動車道を上って帰るだけです
20151128_161455.jpg


が...!!

これだけじゃ私の胃袋は満足しません
新東名の清水サービスエリア
ここに立ち寄らんでなんとする!!

そんなわけで立ち寄った場所はここ
20151128_152051.jpg
FRENCHTOAST
LONCAFE


言わずと知れた
あの江ノ島にある有名店
20151128_152027.jpg
ここ 『清水SA店』 限定メニューが2品あるのは調査済み
江ノ島で食べているのでボリュームの少なさは確認済み
2つくらいは楽勝ですよ!!


ところがぎっちょん!!

まさかのサービス展開中....
20151128_152216.jpg
(*≧д≦) うがっ!!
こ...こんな時にこんなサービスあるなんて
さすがに×2はヤバいでしょ...

とりあえずは限定品1皿目です
20151128_153202.jpg
静岡抹茶バナナあずきのフレンチトースト

う━━━━━━ん
根が貧乏性なのでこんなお得なサービスには逆らえず....
しっかりと1枚追加されています
でもやっぱりここのフレンチトースト最高です
4枚どころか10枚だって食べれちゃいますよ!!

そして2皿目
20151128_153220.jpg
季節限定のフレンチトースト マロン

これもまたうまいねぇ━━━━
ლ(´ڡ`ლ) サイコウデス

食後はまったりとお茶を飲んで胃袋を鎮めます
20151128_154251.jpg

後はこのまま帰るだけなのですが
こちらのカフェのレシートをよく見ると
海老名SA店割引券付!!
確か海老名の限定は
海老名いちごカスタードクリームのフレンチトースト
これは寄れずに帰れるのか?

次回に続く のか?




関連記事

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ゆしまろさん

こんばんゎ

このコースは確かに暖かくなってからがよいですね
なんたって箱根超えは難所ですよ...難所
うっかりしたら路面凍結とかもありそうですね

ロンカフェ
はまりますってば
『フレンチ』と銘打つものはなんでも受け入れますから

公式記録を印新しちゃいました?
まさか免停とか??
il||li( ;;´・д`)

No title

こんにちわんず!

このコースいいですね~
確か清水から伊豆の土肥へフェリーも出てるんですよね
暖かくなったら行ってみよう!
もちろん、とろろご飯は必食でね(笑)

ロンカフェにハマってますねぇ~
カロリー大丈夫っすかぁ?!(笑)

先日、水上へ行く途中に関越道でやっちゃいました(@_@;)
覆面にトメラレマシタヨオオオオオオオお
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ