第19回神宮外苑 いちょう祭り

毎年この時期に開催される
神宮いちょう祭り
神宮外苑 いちょう祭り
今年はチョロッと覗き見してまいりましたょ
 
 
 
こちらがメインの銀杏並木です
IMG_7351.jpg

紅葉の具合は4~5割ってところでしょうかね?
来週末くらいが見頃になるやもしれません
IMG_7358.jpg

桜の季節もそうでしたが
紅葉の時期も昔の記憶とは
だいぶかけ離れた時期に見頃を迎えますね
この様子ですと12月に入っても楽しめるような気がします
IMG_7361.jpg

しかしこの 『いちょう祭り』
随分と昔からやってた気もしますが
まだ19回目だったのですね
IMG_7377.jpg

そぉいえば2003年4月25日
神宮外苑のプールを埋め立てて
フットサルコートを竣工させた年に
外苑の職員さんに呼ばれて
お得意様からの呼び出しとかこつけて
平日の昼間っから飲んだの思い出しましたゎ



ぷらぷら歩いている時にある物を発見!!
IMG_1667_201511271157593a9.jpg

これは撮影しちゃうしかないでしょう
IMG_1670.jpg

発見したのはこれです
何かわかりますか?
IMG_7370.jpg





その正体は....





ミーアキャット
IMG_7373.jpg
これって普通にペットとして飼えるんですね
動物園にもそんなに行く事も無いので
本物は初めて見ましたゎ


そしてさらに....
これも初めて見ましたゎ
IMG_7420.jpg

IMG_7422.jpg
トヨタ自動車のFCV 『ミライ』ですねぇ
こぉみえても800万円ほどする高級車
今後この様な燃料電池車が普及するのか?
とっても気になります...



こちらも初めて見るお店です
IMG_7457.jpg
『SHAKE SHACK』 というお店
『2001年ニューヨークにあるマディソンスクエアパークの
環境・治安維持のために開催されたアートイベントに
ホットドッグカートを出店したのがはじまりです
そこから3年間ホットドッグカートは話題を呼び
毎日人々が行列を作るようになりました』
※ウェブサイトより抜粋


こちらはその日本上陸第1号店ということで
現在この青山でしか食べる事は出来ません
提供される料理は
menu_34JPok.jpg
どちらかというとファーストフード的な感じです

でもなんですけど....
SmartCamera_1448163265965.jpg
入店するのにこんなに並んでます
おそらく3時間近く待つのではないでしょうか
そんなに並ぶファーストフード店ってどぉよ?
って感じですかねぇ~
今度 空いている平日に寄って見る事としますゎ



そしてお祭りの醍醐味
今回のメインとなります会場はこちらです!!
IMG_7380.jpg

沢山の屋台が出展してます
場内マップはこんな感じ
IMG_7388.jpg

さっそく一回りして購入する店舗を決めていきます

こちらのたこ焼き屋さん
IMG_7389.jpg
いいね!いいね!美味しそう

八ヶ岳スモーク
IMG_7390.jpg
山の噴煙でスモークしているわけでないのは間違いない!!

こちらはローストチキンです
IMG_7391.jpg
チキン&ナチョスってのが気になりますねぇ


ベビーカステラ屋さん
IMG_7392.jpg
ここはプチッと行列できてましたねぇ
なんか有名みたいです

華麗な手さばきで焼きあがったカステラが宙を舞っています
IMG_7393.jpg

美味しそうだったので買ってみます
IMG_7402.jpg

フワフワのマルマルのカステラです
IMG_7401.jpg
とおてもかる~ぃ口当たりで
溶ける様に無くなっちゃいますね
人気があるのもうなずけますゎ


こちらにも行列が出来ております
IMG_7403.jpg

もちろん両方買っちゃいますよぉ~
IMG_7406.jpg

博多からあげ
IMG_7408.jpg

博多ホルモン焼き
IMG_7407.jpg
どちらもとっても美味しいですゎ
特に唐揚げのタレ!!
これとマヨネーズのコンビネーションは最強です
おもわずビールが飲みたくなりますょ


ここは青森のせんべい汁
IMG_7410.jpg

もちろんこれも買ってみます
IMG_7411.jpg
まぁ....これは こんなものでしょうか?
ふやけた煎餅の入った豚汁です
(って...まんまですけど)



最後に入り口付近で最初に気になったこのお店
IMG_7386.jpg

今治鉄板焼き鳥と言うらしい
IMG_7414.jpg
鶏肉美味しそう

一皿600円でこの量です
IMG_7415.jpg
これって美味いですねぇ~
生ビールなんかあったら最高ですゎ
黄色い丸いのはミカンなんかじゃありませんよ
なんか卵の黄身みたいです
初めて食べましたがいけますなぁ


いろいろと美味いモンがある いちょう祭り
12月6日まで開催しておりますので
お時間のある方は是非とも足を運んでみてはいかがでしょう?


関連記事

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ