福島県会津若松市 『元祖煮込みソースカツ丼 なかじま』

今回ご紹介するお店はカツ丼屋です

元祖煮込みソースカツ丼の店
な  か  じ  ま

 
 
 
会津といえばやはりソースカツ丼ですよね

そんな訳で私も過去に
『白孔雀食堂』『めでたいや』に伺ってソースカツ丼をいただきましたが
今回のこちらのお店はちょっと違います


なんて言ったって

元祖煮込みソースカツ丼

のお店なんですからね
煮込んだソースカツ丼ですよ煮込んだ!!
こりゃぁ期待しちゃいますよねぇ~



はやる気持ちを抑えながら暖簾をくぐって店内へ
IMG_7334.jpg

IMG_7335.jpg
夕飯時にお客さんが少ないので
ちょっと不安になっちゃいますけど
自分の嗅覚を信用しようじゃありませんか



お店のメニューチェックです
20151121_183434.jpg
当然ですがメニューはカツ丼メインです

そんなに悩むことなく注文します
あとは出てくるのをじっと待つだけ
カウンター内では店員さんが私のカツを揚げています
IMG_7328.jpg




待つこと10分ほどで

着丼!!です
IMG_7329.jpg

どぉです....この
IMG_7331.jpg
ちなみにこれはヒレ肉を使った
『上キャベツソースカツ丼』 です
ここの『なかじまオリジナルソースカツ丼ソース』
お土産品としても販売してるほど
これがとっても美味いんですゎ
程よい甘さと程よい酸味
シャキシャキキャベツとの相性ばっちり
正直に言います.....
ぶっちゃけ肉無しの衣だけでも十分に食えます!!
上だろうが特上だろうが関係ない!!
ソースのかかった衣があればいくらでも喰えますゎ
でもそれは揚げ方が上手いからなんでしょうけど



今日はいつもと違います
これだけじゃ終われませんよ....
なんたって元祖なんですから




次!着丼!!
IMG_7332.jpg
これが『煮込みソースカツ丼』ですよ!!これが!!

ソースカツ煮込んじゃったらどぉなるのさ?
答えはここにあります こぉなります
IMG_7333.jpg
パッと見
普通のカツ丼に見えなくもないんですが
食べると明らかに違いが現れます

そぉか...こぉなるのか....
こんな事があるのか.....


感謝しています
このお店が東京に無くて!!

こんなお店が近所にあったら
高脂血症で昇天してるゎ!!


福島だからお米もうまいし....
もぉ最高です!!福島県!!
絶対にまた来るぞ 煮込みソースカツ丼



※店舗情報
 住  所: 〒965-0034
        福島県会津若松市上町2-39
 電  話:  0242-24-5151
 営業時間:  昼:平日11:00~14:30
         土日祝日 11:00~15:00
         夜:17:00~20:00 
 休 業 日 :火曜日
 店舗URL: http://www.nakanoshima-aizu.jp/nakajimahp/subt.html


関連記事

テーマ :
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ゆしまろさん

こんばんゎっす

やっぱりこの店有名なんですね
ほんとスッゴく美味しかったですゎ
ちなみにソースカツの唄は知りません
(^-^;)
どんな唄なんでしょうねぇ?

No title

こんにちわんず!

おお!
美味そう!!
実はこの店前からチェックしていたところなんですよ!!
行ってみたいなぁ。
ソースカツの唄知ってます?!(*^。^*)

このお店でも売ってるんですよね。
一度きいたら耳に残る唄です(笑)

Re: グラエリさん

おはようございます

福井にもソースカツ丼ってあるんですかぁ
というより西方はカツ丼といえばソースカツ丼なんですよね
卵でとじるのが当たり前の地域の人間には
初めて見た時はビックリでしたもん

2杯食べるのと....
2杯注文するのは別なんですよねぇ~
d( ゚ε゚;)

No title

福井のソースカツ丼は良く食べますが、
福島も有名ですよね。
私も次は比較的関西から近い長野は明治亭さんの
ソースカツ丼を食べたいな~と思っています。

しかし、2杯も食べられるとは
なかなかの胃袋の持ち主ですね~^^;
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ