渋谷区恵比寿 『ダ・ミケーレ』

今回ご紹介のお店はこちら

アンティーカ ピッツェリア
ダ ミケーレ

 
 
 
場所はJR恵比寿駅から徒歩で5分ほど
恵比寿ガーデンプレイスに向かう坂の途中にあります
(詳し位置図は下記情報のリンクからどぉぞ)



PM05:30
午後の部開店と同時に店内へ
DSCF6545.jpg
店内には陽気な音楽が流れていて
行ったこと無いですけどこれがイタリア流?



メニューはこんな感じ
DSCF6547.jpg
ピザは2種類でそれぞれにチーズの量が2種類
『ドッピア』というのがダブルチーズ
注文する時はこちらをオススメいたします



とりあえずはビールを注文
DSCF6551.jpg
アサヒスーパードライ エクストラコールド
キンと冷えたビールはホント美味いですよね~♪



まずはサラダが到着
DSCF6552.jpg
グラーナ・パダーノサラダ
上にかかっているチーズは
グラーナ・パダーノチーズという
1135年発祥の伝統的なハードチーズ
これがまた風味があって美味しいんですゎ



こちらはイカのフリット
DSCF6560.jpg
デュラムコムギを粗く精製したコロモの食感が最高です
ビールのおつまみには最高ですなぁ~
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹" (๑´ㅂ`๑) ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"



そして更に
DSCF6563.jpg
ミートボールもやってきます

こんだけ食べるとピザが来る前に
満腹になってしまいそうな気も....



そのころ厨房では
DSCF6554.jpg
私の頼んだピザが窯の中で焼かれています



そして遂に!!
DSCF6555.jpg
マルゲリータ ドッピア

DSCF6557.jpg
うまそぉ~じゃありませんか!!

ナポリで行列の絶えない人気ピッツェリ 『ダ ミケーレ』
東京でも味わえるという....

『それが 都会の特権だ』

とでも言いたくなるような現実

この手の薄いピザにありそうな
パリパリの生地ではございません
とってもモチモチな生地なんですよね

そして使われているモッツァレラチーズの うまい事 うまい事
本国から輸送されてくるというトマトソースとの
相性も当然ながらバッチリです!!

サイズ的には結構な大きさですが
一人で1枚くらいは楽勝かもしれませんね

久々に美味いピザを食べましたゎ



※店舗情報
 住  所:〒150-0013
       東京都渋谷区恵比寿4-4-7
 電  話: 03-5447-3800
 営業時間:月~金11:30~L.O.14:30 17:30~L.O.23:00
        土11:30~L.O.23:00
        日11:30~L.O.22:00
 休 業 日:不定休
 店舗URL:http://www.damichele.jp/index.php

関連記事

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ