外房ツーリングに行ってきたさ!!

今週末も関東地方のお天気はまずまずで

当然ですが乗れる間にツーリング行っちゃいます
道路の混雑が予測されるので早めに出発する事に
 
 
 
とは言ったものの...
DSCF6115.jpg

アクアラインの入り口はこんな感じに激混み


相変わらず房総半島は人気の様で
都心から数時間で到着ってのが良いんでしょうねぇ



トンネル通過中に
こんな車を発見!!です
DSCF6118.jpg

これって1960年代LOTUS F1じゃないですか!!

まじかぁ~
こんな車持って走りに行く人種が存在したのかぁ~
どんだけリッチなんですの!! って話ですゎ



トンネルを抜けて橋梁部分に到達です
DSCF6124.jpg

ここまで来れば渋滞もかなり緩和されてきます
向こうに見えるのが房総の大地です




房総に上陸してからは
一般道を利用します
DSCF6134.jpg

こんな道が沢山あるんですから
高速道路なんて走ってらんないですよねぇ



首都近郊のツーリングのメッカですから
DSCF6146.jpg

早朝から沢山のバイクとすれ違いますゎ



房総半島はローカル線のメッカでもあります
DSCF6144.jpg

もしかしたらあの車両も撮影できるかもしれません



と....思ったら



上総中野のホームに入線してます?
DSCF6156.jpg



Uターンして駅に向かってみると



いましたゎ
DSCF6158.jpg



編成のもう1両は
DSCF6161.jpg

国鉄のタラコ色でございます

今日はハロウィンですので
こちらの車輛はハロウィン列車として運行されていました




駅を後にして目的地を目指します
DSCF6190.jpg

目指す場所は勝浦です



国道からそれて住宅地に入ると....
DSCF6168.jpg

右手に目的地が見えてきます



今日の目的地はこちらです
DSCF6174.jpg

元祖勝浦式担々麺 江ざわ


今年 青森県十和田市で開催された
『第10回 B-1グランプリin十和田』にて
出展62団体のなかでゴールドグランプリを獲得した担々麺です

勝浦市内に50以上ある担々麺屋ですが
ここのお店は勝浦式の元祖店
一度食べに来てみたかったんですよね

お店の様子や食事の様子はこちらでご覧ください




食事を終えて帰路につきますが
ちょこっと1ヶ所だけ寄り道します
DSCF6195.jpg



目的地の案内板が見えてきました
DSCF6203.jpg





そしていきなりですが.....





海底です!!
DSCF6210.jpg





実際にはこちらの階段を下って
DSCF6213.jpg



こんな窓から外を見ている訳なんですが
DSCF6207.jpg

ぶっちゃけ
途中経過の写真を撮り忘れていました....



入場料金の¥960円が高いか?安いか?
魚がたくさん見れれば安いかもしれませんが




帰り道....



海ほたるから夕日が沈むのを眺めます
DSCF6217.jpg



そして駐車場で
DSCF6219.jpg

またもや遭遇!!



何度見てもかっこいぃですなゎ

関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ゆしまろさん

こんばんわっす!!

勝浦式タンタンメン
美味しかったですねぇ~
辛いのが苦手な私でも食べれたので
ここはとってもオススメですなぁ~

pieceさんとは同県人ですからね
県民性でやることが同じなのかもしれません
マスツー良いですなぁ~

No title

こんにちわんず!

坦々麺ちょう美味そうでしたねぇ~
寒い時期にはたまらない一品ですね。
ちなみに勝浦坦々麺カレーっていうレトルトカレーがあるんですが
お気に入りです(*^。^*)

しかし
pieceさんとは相性いいみたいっすねぇ~
いつかは3人でマスツーしたいものです(#^.^#)b

Re: pieceさん

おはようございます

ほぉほぉ内房ツーリングでしたか
やはりこの時期は少しでも暖かい方向へと
駒を進めてしまいますわぁ

お隣の戸田市民ですからねぇ
そのうちどこかでヒョッコリお会いするかもですね

お〜、またしてもとださんとニアミスでした!
私は、奥さまとタンデム「内房」ツーリングでした。
海ほたるでもまったりしてましたし、もみじロードから担々麺のお店の道を、保田方面に走りました。

埼玉県民?でしたよね、考えることが似てきますね〜(笑)
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ