今日も恵比寿に行って来たさ!!

本日も業務でYGPまで来ております

こちらはサッポロビールの本社ビル
北海道じゃないですよ所在地は
 
 

敷地内はすっかりハロウィン色ですね 
DSCF6109.jpg

夜になるとカボチャのお化けが光りそうな感じです


業務の方はお昼前にチャチャっと終了ですので
帰り道はお約束でウマい物を購入しに....



いつもでしたらドーナツを買いに行っちゃうんですけど
今回はこちらのお店に行っちゃいます
1446188207507.jpg



言わずと知れた有名パティシェのお店ですよね
20151030_110349.jpg
鎧塚 俊彦氏

なんかこの写真は随分と前の様な気もするけど.....


お店のサイトはこちらになります



当然ではございますが
20151030_110403.jpg

こちらのお店も流行に乗っかってます


そりゃぁ~そぉですよね
今となってはクリスマスに乗っからないケーキ屋みたいなもんですからね



店内に入るとこれまたいろんな種類のケーキ達が
20151030_110621.jpg





あのデカいモンブラン
  ホールで喰いたい!!

(*´﹃`*) ウマソー






などという衝動を押さえつつ.....




こちらの商品を購入
20151030_115201.jpg





サクッと持ち帰ってお昼ご飯にしようかと思います







そして....お昼ご飯




こいつらを喰っちゃいますょ
(* ̄▽ ̄*)_ψいただきます
20151030_115648.jpg




これはイチゴのロールケーキ『ルレ』
20151030_123009.jpg

スポンジまで苺色に染まっております
ロールケーキの定番と言えば定番ですよね
酸味と甘味のバランスが良いですわぁ




お次は『モンブラン』です
20151030_121921.jpg

マロンペーストの中には生クリームがぎっしり!!
生クリーム自体は無糖なんでかる~い感じ
ペーストもラム酒が効いていて激ウマです!!
このペーストだけでご飯が5杯は食えるって代物ですぞ!!
土台に使用しているのはマドレーヌ
パリパリのクレープとの食感がこれまたたまらん!!
ここに来たらこれは絶対に外せませんよ



そして最後がスタッフおすすめ商品の『ル・ポ』
20151030_122638.jpg

ラム酒が効いた生地にキャラメルクリーム
キャラメリゼがアクセントの食感豊かなシュークリームです
特筆すべきは土台となっている生地ですゎ
たっぷりと染み込んだラム酒でしっとりな仕上がり
これってあの....





サヴァランじゃないですか!!





タップリと染み込んだラム酒が
噛むと口の中にジュワッと広がって

こりゃたまらんらんですなぁ~

スタッフさん ナイスおすすめです!!



正直なところ
超有名店ですからお高くとまっているお店なんだと思いきや
お値段も平均価格500円程度とお手頃で
スタッフさんも退店時には扉を開けてくれるなど
ちゃんと教育が行き届いておりました

鎧塚さん....
かなり出来てる人なんでしょうかねぇ?

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ