那須にツーリング行ってきたさ!!

ここんとこ関東地方は晴天が続いております

こんな時にバイクに乗らんでどぉする?
そんなわけで朝風呂入りに那須までひとっ走りです
 
 
 
早朝に出発して那須に到着したのは朝7時
この時間ですとまだこちらはなんもお店が開いておりません

とりあえずプチッと時間をつぶしてから
朝食を食べに森の中のカフェに向かいます
DSCF5986.jpg
Bakery&Cafe
PENNY LANE



土曜日の早朝ということもあり
お客さんもまだまばらです
DSCF5989.jpg



とりあえずいくつかのパンを購入して席を確保するのですが
こちらの店内の座席のほかに
DSCF5988.jpg



テラス席もあるのでそちらを確保
DSCF5990.jpg



このカフェではドリンクを1品でも注文すれば
座席を使って購入したパンを食べることができます
DSCF5991.jpg



購入したクリームパンマロンクリームパン
DSCF5997.jpg



ドリンクは
コーヒー ¥520
紅茶   ¥450など
いろいろあるのですが
¥800でこちらのモーニングプレートを注文するのがお得です
DSCF5998.jpg

当然ですがコーヒー&紅茶は飲み放題です
DSCF5999.jpg



早朝の澄んだ空気の中でいただく朝食は
DSCF6007.jpg
最高ですねぇ~♪



ジョン・レノンの似顔絵ですかね?
DSCF6010.jpg
世代的にビートルズは良く知らないのですが
カフェに流れる曲の中には
たまに知ってる曲があったりもします

往年のファンにはたまらないんでしょうねぇ~




朝食を食べた後は
朝風呂目指して那須の山道を登ります

温泉街を抜けていき
DSCF6018.jpg



こちらの看板の路地に入ると
DSCF6022.jpg



那須温泉 元湯『鹿の湯』があります
DSCF6026.jpg



駐輪場はないので適当な場所にバイクを停めて
DSCF6029.jpg



入湯料¥500を払って
DSCF6027.jpg



いざ!!温泉へ!!
DSCF6028.jpg

ここの温泉は6つの湯船に分かれていて
それぞれ40℃~48℃まで!!
とてもじゃないけど46℃以上は入れませんゎ




入浴後は那須岳に向かって軽くひとっ走り
DSCF6033.jpg



天気が良い日に
山の景色を見ながら走るのは最高です!!
DSCF6042.jpg



ここから先は登山道
DSCF6049.jpg
ここで休息後麓に向かって折り返します



いつ来ても那須のお山は楽しいですゎ
DSCF6055.jpg
 



そして本日2軒目のグルメネタ
DSCF6068.jpg
こちらのお店いただきます!!

ちなみにこの牛...愛称募集中みたいです



最近じゃどこもかしこもハロウィン色強めで
DSCF6069.jpg

このイベントもかなり日本に定着してきましたよね



料理を注文したらとりあえずこちらで乾杯
DSCF6071.jpg

当然ながらノンアルビールです



厨房では肉を焼く良い匂いが.....
DSCF6070.jpg




そしてついに!!










お肉登場!!



DSCF6080.jpg




焼き加減はお店お薦めのミディアムレアで
DSCF6084.jpg

当たり前ですが美味しく焼けてますゎ



ワサビ醤油でいただくのも良いですなぁ
DSCF6087.jpg
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”




食後は東北道で帰路につき
途中のPAで夜景をちょこっと鑑賞です
DSCF6100.jpg

こぉやって撮ると
どこぞの古い町並みの様ですねぇ~
関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: pieceさん

おはようございます

実は私も別荘から来られるセレブな方々の一人です
ォーホッホー(´Oノ`o)ォーホッホー
でも普通にライジャケで行っちゃうんですけど

鹿の湯は良いですよ~
硫黄臭が翌日まで残って
温泉に入ったなぁ~感 アリアリです
是非とも48℃にチャレンジしてみてください
おそらく末梢神経が死滅してないと入れないかとは思いますが.....

おはようございます!

ペニーレイン、私も以前行ったことがありますが、別荘から来られるセレブな方々の中で、ゴツいライダージャケットでひとり…。
結構、居心地悪かったな〜、あの時は。
でも、ビートルズは年代的にはジャストじゃないですが、若い頃よく聞いてましたので、ここも嫌いじゃないです(笑)

鹿の湯って、殺生石の前にある温泉ですよね。
一度入りたいと思ってりましたが、こんな感じなんですね〜。
温泉温泉していて、良さげですな。
やっぱり、一度入らないと…。

Re: ゆしまろさん

こんちゃっす!!

なかなかに美味しそうなお肉でしょ?
ここは元『安愚楽牧場』
現在は別の会社が運営しているようですが
その実態や...いかに

お値段
そこそこいたしますね
(`-д-;)ゞ

No title

こんにちわんず!

嗚呼!
めっちゃ食いたい!!
なに?!この美味そうなお肉は・・・・(@_@;)
けど
お値段もそれなりなのね(*^。^*)
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ