ちょっと寄り道してみます

久々に会社帰りに飲み屋さんへ

会社近くのお店にGO!!
なんとなく穴場的な焼き鳥屋です
 
  
  
事務所から徒歩10分ほどの場所にあるお店です
そこから駅へも徒歩10分
いわゆる通勤経路にあるお店ですね


店内はそんなに広くはありません
カウンター9席
テーブル16席ってところでしょうか?
20150929_175936.jpg


カウンターに座ると目の前には酒瓶が
20150929_175941.jpg

1杯710円とありますが
何で1杯なのかが気になる所です


飲み屋に行ったらとりあえず
飲んで


食って


飲んで
ですよね


まずは
20150929_175932.jpg
『とりせんべい』

鶏皮を揚げた物なんでしょうか?
タルタルソースをつけていただきます
初めて食べましたが....ビールに合いますわぁ



そしてお次
これが美味しいんですよ
20150929_180706.jpg
『チリコンカン』

クラッカーに載せて食べるのですが
ホント何度食べてもこれはウマい
ここに来たら外せないメニューですゎ

クラッカーが無くなっても
おかわり出来るのが良いですよね
こんがりトーストも選択できますよ



そしてこちらもお約束
20150929_181428.jpg
『串焼き各種』

焼き鳥やさんですからね
串焼き頼まないでどぉする?って感じです
ちなみに私....
ナンコツ嫌いですので『つくね』はあまり食べないのですが
ここのは食べちゃいます
ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”
あんましナンコツ感無いですから
ってか....入ってない?



これはこのお店の名物なんですよね
20150929_183618.jpg
『白レバー』

ニンニクや生姜、ごま油をお好みで
それにしても....



なんてボリュームで出しやがる!!
Σ(Д゚;/)/…エエ!?


これで...1人前なんですか?

そもそも白レバーって??

ウィキペディアよりフォアグラと同じようなものに、白レバーというものもある。これは鶏の脂肪肝で、レバー臭さが少ないが生産量が少なく、限定メニューなどになっている場合が多い。 一般に白レバーは栄養を蓄えた雌鳥のものである。卵を産まない雄は栄養を蓄える必要がないので、無理に餌を食べさせでもしない限り白レバーとなりにくく、また雄は若鶏のうちに精肉とされるため白レバーは必然的にメスに多くなる。
そして、雌鳥は卵用となり肉用に回るケースが少ないため、必然的に白レバーは出回りにくくなる。


なるほど
それでどのテーブルもこの品を頼んでいるのですね
なので3切れほど口にしましたが.....




やっぱり無理!!

乂`゚因゚;)お腹こわしちゃうよ....




そして無理っぽい品
第2弾!!
20150929_182030.jpg
『チョリソー』 & 『激辛チョリソー』

激辛チョリソー.....かなりやばいです
(゚ロ゚)ムリ (゚ロ゚)ムリ (゚ロ゚)ムリ (゚ロ゚)ムリ (゚ロ゚)ムリ (゚ロ゚)ムリ

辛いを通り越して痛いですわな....
罰ゲーム的に食べさせるには最適かもしれませんが



おつまみ的にはこちらもおすすめ
20150929_184000.jpg
『イカのゲソ揚げ』

しっかりと味付けしてあるので
このまま何もつけずに食べられます
中のイカもやわらかくっておいしぃですよ



これもとっても美味しいんです
20150929_185612.jpg
『煮込み』

メニューには『煮込み』としか記述されていないので
中身が何か分からなかったのですが
大根やニンジンの他に
レバーやハツ、モツ、皮
いろんな部位が煮込まれていてとってもおいしぃ
これはかなりのオススメですよ
お値段も260円とお手頃ですし



この他にも
『とり皮ポン酢』や『ブロッコリー辛子和え』など
いろいろ頼んだのですが
ガラナハイの煽り過ぎで
どぉにも意識があやふやで.....



気付くと終電はとぉの昔に終わってます
チ――(σ´∀`)σ――ン!!!!



そんなわけでそのまま会社に出勤です
20150930_005131.jpg

皆さんも飲み過ぎには気をつけましょうねぇ~
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: pieceさん

こんにちゎ

帰り道にちょっと一杯....的なお店で良い感じです

ちょっとどころではなくなってしましましたが


お店の場所は羽田なんです

京急『穴守稲荷』が最寄駅ですよ

これまた飲んべえのココロをくすぐるお店ですね〜。
私も昨日は職場の歓送迎会で飲み過ぎでヘロヘロですわ(笑)
ちなみに、このお店はどちらにあるんでしょう?
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ