地元ツーリングに行って来たさ!!

今日は地元埼玉県内をツーリング

天気はちと怪しいけれど
とりあえずR17を北上しちゃいます
 
  
 
まず最初にやって来たのは....



小江戸川越でございます
休日は沢山の観光客で賑わっているのですが
早朝でしたらこの通り
DSCF5763.jpg

歩道にバイクを停めて
街並みをバックに写真が撮れます
(๑˃̵ᴗ˂̵)و いぇい


車の往来も少ないので
道路の反対側からも
DSCF5765.jpg


もちろん接写でも歩行者は皆無
DSCF5766.jpg


そしてこちらの有名処
『時の鐘』の前でだって写真が撮れちゃいます
DSCF5767.jpg

こんなチャンスなかなかありませんよねぇ~



でもまぁ
今日の川越はただの通過点です
ここから西に進路をとります



入間川を渡って日高市に入っていきます
DSCF5771.jpg


ここまで来ると目的地はもうすぐです
DSCF5772.jpg


駐輪場にNCを停車して
DSCF5773.jpg
それにしても....ドロドロですゎ
(・ε・`)もうちょっと綺麗な場所に....


ここから2~3分歩いて行くと
IMG_6876.jpg


はい到着です
IMG_6877.jpg
『巾着田曼珠沙華公園』

以前から来てみたかった巾着田にやって来ました
=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾



さっそく入園料を支払って中に入ってみると





(゚∀三゚三∀゚) ウホー!





IMG_6892.jpg


IMG_6882.jpg


IMG_6881.jpg

あたり一面曼珠沙華だらけですゎ
こんだけ沢山咲いているところを見るのは初めてです
なんとなく黄泉の国にでも来たような雰囲気ですね
(*´ω`*)


なかにはこんな花も
IMG_6887.jpg


白い曼珠沙華
こんなの初めて見ましたゎ
(☝◉ਊ ◉)


園内にはコスモス畑もありますね
IMG_6901.jpg

まだまだこれからって感じですが
それなりに花も咲いていて


こんな虫も飛んでおります
IMG_6906.jpg
これって....蛾??


他にもこんな花が
IMG_6909.jpg

酔芙蓉というそうです
DSCF5774.jpg
花の色が変わるなんて面白いですね



朝方はどんよりした雲が空を覆っていたのですが
IMG_6912.jpg

ここを出るころにはこの天気

秋空が気持ち良いですわぁ~
☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★



駐車場に戻ると....

レイヤーさん発見
IMG_6895.jpg

撮りたいんだろうな....
明らかに浮くのはわかっていても
この人種は気にしないんでしょうねぇ
ある意味大した肝っ玉だと思います





そして....




ん?


DSCF5777.jpg




んん??

DSCF5775.jpg




んんん???



DSCF5776.jpg

白ココペリ発見!!

(° ꈊ °)✧˖°オホッ!



まさかこんな場所でpieceさんの白VFRに遭遇するとは
しかも結構なご近所さんだったのですねぇ~
10月のゆしまろさんツーリングで是非ご一緒しましょう!!





巾着田を後にして
お次に向かった場所はこちらです
DSCF5780.jpg


日高市にあります有名地



もちろんここですよね
DSCF5781.jpg
サイボクハム ミートピア


園内にはこんなオブジェが
DSCF5782.jpg


風見鶏まで豚でございます
DSCF5803.jpg


目的の場所はこちらのキッチン
DSCF5785.jpg










┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨










┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨










ファイヤ━━━ッ!!
▒▓█▇▅▂∩(・ω・)∩▂▅▇█▓▒▒
DSCF5789.jpg



です
DSCF5791.jpg




上手に焼いてます
DSCF5788.jpg



ちなみにメニューはこんな感じ
DSCF5793.jpg




今日のご飯はこれ!!
DSCF5797.jpg

㌧㌧㌧㌧(*´﹃`*) うまそぉ~



ビールは飲めないのでこれで我慢
DSCF5796.jpg




まずは




ベーコンステーキ
DSCF5798.jpg


ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
うめぇ~




そして



ソーセージステーキ
DSCF5800.jpg


ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
これもうめぇ~




さらには




とん(豚)テキ
DSCF5799.jpg


ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
これまたうめぇ~





とどめが




スペアリブ
DSCF5802.jpg


ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
超絶うめぇ~



どれも最高のウマさです
何で今までここに来なかったんでしょう?
もっと早くに知っておくべきでしたゎ


食後のデザートでお約束
DSCF5804.jpg



十分に満喫した後に
トントンハウスへ
DSCF5811.jpg


平和そうな豚達を見て思う
DSCF5813.jpg





『わりぃ....
  先輩たち食ってきたゎ』




帰り道に
セイコマを発見して立ち寄ります
20150926_134549.jpg
埼玉にもセイコマあったんですね
さすがにソフトカツゲンはありませんでしたが
セイコマオリジナルコーヒー
『GRANDIA』をGETです

決して『GEORGIA』のパクリではありませんので
みなさん勘違いしないでください



最後は巾着田の駐車場でドロドロになったバイクを洗車し
20150926_140540.jpg



今日も一日が終わっていきます
20150926_143702.jpg





この後は....LEDヘッドライトに換装しなきゃ
ヾ(゚∇゚)ノ フハハハハ

関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: pieceさん

おはようございます

行ってましたよ巾着田

駐輪場に戻ったら

まさかまさかで停まってるんですからビックリです

ほんとビックリですゎ


確かに曼珠沙華

終わってきた感ありましたね

今年はいつもと違いますね


レイヤーさんに声かけましたか
(゜ロ゜;ノ)ノ

それは勇気ありますゎ

あたしなんかあの剣でバッサリやられるんじゃないかと

心肺で無理です


近いうち

是非とも走りに行きましょう!!

No title

え~~~~~~~~~~~~!!
戸田さんも巾着田におられたとは!!
メルアド交換しときゃよかったですね。

私はこの後、サイボクハム…ではなく、でも近辺をうろついておりました(笑)

曼珠沙華、綺麗でしたよね。
やや見ごろ過ぎている感もありましたけど。

写真のレイヤーさん、私の時は河原におられて、声をかけて写真撮らしてもらいました。

是非、そのうちご一緒しましょう。
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ