福島にツーリング行って来ました...その①

今日はブロ友ゆしまろさんとツーリングの日

空模様がかなりビミョーではありますが
ここで尻込むオヤジライダーではないのですョ
 

 
 
 
AM05:50
約束まであと40分ほどありますが
東北自動車道『蓮田SA』に到着です
一番乗りかと思いきや....
赤いVFR800Fがもう既にいるじゃありませんか
DSCF5455.jpg
早い....早すぎるよ ゆしまろさん

実は本日もう1台の方が予定しておられたのですが
急きょキャンセルという事で2台で行く事に
さっそく先日購入したインカムをペアリングしてみるのですが
私の音声がノイズまみれでゆしまろさんに届く状態

(・∀・;) あれぇ?

後ほど判明したのですが
私のマイクユニットの初期不良が原因の様でした
せっかく購入したのにちょっと残念な感じですねぇ....



それでもまぁとりあえず
東北道を北上して行きます
DSCF5456.jpg


AM07:15
上河内SAにて朝食を摂ります
宇都宮餃子 豚嘻嘻(とんきっき)
DSCF5458.jpg

注文したのはシングル定食 ¥580
DSCF5460.jpg

朝から餃子?
って感じもしますが宇都宮に来たら食べないとね



食後再び東北道を北上します
DSCF5461.jpg

曇っていた空も福島に入るころには 
DSCF5464.jpg
スッキリとした青空に

(v´∀`)ハ(´∀`v) ヤッタネ☆


ここからはしばらく
恒例のゆしまろさんバックショットをご覧ください
DSCF5462.jpg

DSCF5469.jpg

DSCF5471.jpg

DSCF5473.jpg

DSCF5476.jpg

DSCF5477.jpg



磐越道に入ってもこのお天気
DSCF5478.jpg
なんかラッキーな感じです

トンネルポータルがスワンです
DSCF5479.jpg
なんかとっても無駄にも感じますが
こぉいうのも有りかなぁ?
なんてちょっと思ったりもします
自分で施工するのは遠慮したいですけどね

彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー

正面に会津磐梯山が見えてきました
DSCF5480.jpg
山頂に雲がかかっていますが
そんな高さまで行くわけでもないので
さほど気にはなりません

磐越西線を会津若松方面行の普通列車が走ります
DSCF5481.jpg
沿線には撮り鉄の方々が沢山見えたので
今日はなんかネタが走るのかもしれませんゎ

ヾ(・ω・`;)ノ ぁゎゎ

田んぼの向うに見えるのが猪苗代湖です
DSCF5483.jpg
写真ではちょっとわかりにくいかもしれません



高速往路最後の休憩です
AM09:15 磐梯山SA
DSCF5485.jpg

DSCF5486.jpg

店内に入ると大きな赤べこ
DSCF5484.jpg

休憩にはこれが付き物です
DSCF5487.jpg

悩んだ挙句にこちらを注文
DSCF5488.jpg
会津山塩カスタードソフト

後味にかすかに残る塩のしょっぱさ
これって意外といけてるかもしれません
願わくばもちっとボリュームあると嬉しいです


休息後は再び磐越道を西進します
DSCF5489.jpg
前方に白衣大観音様が見えてきました
その先に見えるのは会津若松市の街並みです

今回は少し手前の『磐梯河東IC』で降りる予定
そこから桧原湖畔にありますお店を目指します

つづきは後日に



関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ゆしまろさん

こんちゃっす
(^-^)/

今回はお天気ラッキーでしたね
那須を通過してるときは
それなりに覚悟しましたが
(-_-;)

コンデジ撮影もだいぶなれてきました
最近では画面を確認しながらシャッター押せますし
次は一眼で挑戦ですかね

No title

こんにちわんず!

おつかれさまでした!

天気に恵まれ助かりましたね~
確実に雨を予想していたのですが・・・
日頃の行いですかね(笑)

しかし・・・あいかわらず
良いショットの写真が(笑)
ワタシには当分無理だなぁ~(*^。^*)

Re: pieceさん

こんちわっす

ドラキャンは仕方ないですよねぇ~
( ´艸`)ムププ

ほんと天気はギリギリOKな感じでした
路面がそんなに濡れてなかったので
そこそこのペースで走れましたし

次回ツーリングの際には
是非ともご一緒しましょう

No title

昨日はドラキャンになってしまい、申し訳なかったです!
天気も予想より良かったみたいで、なによりですね。
行きたかったなー。
次回、機会があればぜひ!!

後編も期待しております!
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ