そして日本最高地点へ....

激闘を終え(ほとんど勝負になりませんでしたが)次の目的地へ

朝の天気が嘘のように晴れ渡っています
これならば次の目的地にも期待が持てますゎ
 
 
 
行く先は遥か頂上
曲がりくねった山道をひたすらに登って行きます
DSCF5409.jpg

比較的整備の行き届いた走りやすい道ではありますが
DSCF5408.jpg

コースアウト⇒即死亡となりますのでご注意を
DSCF5410.jpg


久々にアクションカムを装備しましたので
ここで動画の撮影を行っちゃいます


途中で何度かステップをカリカリ....と
またバンクセンサーが飛んじゃいそうだなぁ~




目的地の駐車場に到着です
DSCF5406.jpg

DSCF5374.jpg


ここは山梨県と長野県の境にある大弛峠
DSCF5402.jpg

車で越えられる日本一標高の高い峠です
DSCF5403.jpg

こんな感じに長野県へと抜けられるのですが....
DSCF5404.jpg

あちら側は未舗装路
DSCF5405.jpg
とてもじゃないけど行く気にはなれませんな



ここからは徒歩で目的地へと向かいます
登山道を進むとすぐに山小屋が
DSCF5375.jpg
ハイカーさんから見れば
山をなめているとしか思えない二人が目の前を通過するわけで....

ですが登山道はしっかりと道が整備されています
DSCF5376.jpg

これならば街歩きと同じ格好でも来れるかも
DSCF5380.jpg







なんて思ったのは束の間で







途中はこんなガレ場を歩くことに
DSCF5378.jpg


目指す場所の行先表示が
DSCF5384.jpg


そしてついに到着 ―――夢の庭園―――
DSCF5385.jpg

DSCF5393.jpg

晴れていればもっと綺麗な臨めたのですが
今日はあいにく雲の中
まぁ....雨降りよりは良いですけどね

駐車場から歩く事約15分
空気が薄いせいもあって意外と体力を消耗します
ゆしまろさんは5分ほどノックアウト状態に


しばし休んでからこの場を後にします
途中でゆしまろさんの発見した『1upキノコ』
DSCF5399.jpg
食ったら昇天しそうな感じがしますが



登ってくる途中で見つけたダムまで下りていきます

振り返りながら撮影
DSCF5411.jpg

琴川ダムに到着です
DSCF5414.jpg


そしてお約束のツーショット
DSCF5412.jpg

DSCF5416.jpg

チョットアングル変えてみたり
DSCF5415.jpg



ここから先はゆしまろさんが先行です

DSCF5420.jpg

DSCF5423.jpg

DSCF5425.jpg
DSCF5433.jpg

DSCF5437.jpg

DSCF5438.jpg

DSCF5443.jpg

DSCF5445.jpg

DSCF5449.jpg

走行中の追跡撮りは楽しいですよねぇ

本当は動画も同時に撮影していたのですが
ナンバープレートを隠していないのでUp出来ず....

次回からはナンバーを隠すテープでも持参する事にいたしましょう
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ゆしまろさん

こんちゃ~っす!!

画面確認せずに撮影してますから
使える写真はわずかなんですけどね....
次回動画撮影のときはナンバープレート外しちゃいますか w

上りの左ヘアピンは難しいっすよね
路面のアンジュレーションも激しいですし
次回は高速コーナーの続くワイディングロードに行きましょうかね?

No title

すげー!
超カッコイイVFR(笑)

良く撮れてますねぇ~さすがです(*^。^*)v
動画もメッチャよかったですが・・・ナンバーもろバレでしたから(笑)

しかし・・・VFRで峠は厳しいですなぁ~
ギアシフトしまくりですわ・・・
特にヘアピン。1速に落とさないとトルク不足になってまう(@_@;)

良い勉強になりました(*^。^*)ノ

Re: pieceさん

おはようございます

ご推察の通りそのまま長野県側に抜けて
さらに三国峠を抜けて秩父へ出るというコース選択もあります
NCでしたら行けそうな道ですが
VFRには過酷すぎるので....

乗用車が通行できる道らしいので
おそらくそんなには険しくないかと思われます
あくまで推測ですが....推測
ヾ(;´▽`A``アセアセ

Re: シュウさん

おはようございます

大弛峠は交通量も少なく
路面に浮き砂等も無いので走りやすかったですよぉ~
ところどころにポットホールはありますが
ラインから外れているので気にするほどでも

赤いVFR良いですよね
G世代ウケするデザインですから
角付けたくなっちゃいます....角を
他人のバイクですけど
( *´艸`)クスッ

No title

おはようございます。

大弛峠、行ったことないですね~。
ここは、自分の引出にしまっとかないといけないコースですね。
ちなみに、今回は中央道から琴川ダム経由で夢の庭園まで北上して、同じルートを戻って来られたということですよね。
ここって、北にも抜けられるんですかね~?
googlemapで見ると、結構厳しそう…。

No title

大弛峠は秩父方面とともに夏のツーリングで行く予定でしたが、他の訪問先などの兼ね合いで泣く泣くカットした場所です(;´Д`)
でもバイク乗りにとって最高地点という響きはとても魅力的なのでいつか行きたい場所です(^^)

それにしても赤いVFRカッコイイですね(#^^#)
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ