今日は山梨方面へツーリング

今日はブロ友ゆしまろさんとツーリング

ご覧の様に路面は濡れていまひとつのコンディション
それでもツーリング行っちゃいますよぉ~
 
 
 
待ち合わせ場所は中央道連絡道の石川PAです
途中で雨が強くなってきたので
路側帯に停めて雨合羽を装着します
DSCF5342.jpg


石川PAにて無事にゆしまろさんと合流
DSCF5343.jpg

この後中央道に入り談合坂SAへ
DSCF5344_20150823210506c53.jpg
ここまで来ると雨は止み雨合羽を脱ぐことに

再び中央道を走ると大月付近でまたもや雨
初狩PAで再び雨合羽を着る羽目に....
(-∀-`; ) 山の天気は変わりやすい

笹子トンネルをくぐり抜け山梨県に突入です
抜けた先は快晴で盆地特有の蒸し暑さ
またもや釈迦堂PAに立ち寄り雨合羽を脱いじゃいます
DSCF5346.jpg
ここで初めてバイクを並べて撮影です


再び出発して中央道を突き進む
DSCF5347.jpg

ゆしまろさん’s VFR800F
DSCF5353.jpg
ブーツはまだ届いていないそうで....

甲府昭和ICにて高速を降ります
DSCF5354.jpg


一般道を10分ほど走り
たどり着いたのがこちらのお店
IMG_6831.jpg
お 食 事 処
ぼんち


店内はかなりの広さがあり
お昼時ということで何組かのお客さん
DSCF5356.jpg

席についてメニューを拝見
DSCF5357.jpg

でもやっぱり気になっちゃう
DSCF5359.jpg
だって
『食ってごらんですよ

お店のおばちゃんに確認

   『これって けっこう量あります?』

   『まぁ....そこそこですよ
  
    でも追加でラーメンを頼む人もいるから』


   『それじゃ カツカレーで』



ちなみにゆしまろさんは『煮カツ丼』です



待つこと10分ほど

ゆしまろさんの分が着丼!!
IMG_6837.jpg

トンカツが2枚のっかっちゃってます
ドンブリはラーメン用のドンぶりですね
こんなサイズ感
IMG_6835.jpg


そして私の分が.....
IMG_6839.jpg
何故にスイカが??

ちなみにこんなサイズ感
IMG_6838.jpg
となりのカツ丼が可愛く見えます


『これは かなり気合を入れないと...」


久々の巨大盛りに戦慄が走ります!!


いざ!!チャレンジ!!
20150823_112307.jpg





そして






終了!!  ち~~~ん....






IMG_6842.jpg

喰えるか!!こんなもん!!

٩(๑òωó๑)۶ 何が追加でラーメンだ!!



ちなみにゆしまろさんもこの状態
DSCF5360.jpg


この店の商品の質量は半端じゃありません
厨房から運ばれてくる品々を眺めていると
普通のメニューなんて無い事に気付かされます

大食い自慢の方がいらっしゃいましたら
是非とも挑戦してみて下さいな



この後
車で超えられる日本一高い標高の峠へ....つづく

関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Lewinさん

こんちゃっす!!

思わず引き込まれちゃいましたか
( *´艸) ププッ

それにしてもホント強烈なお店でした
運ばれていく品がどれもこれもメガサイズで...
あの値段であの量は
都内じゃ絶対に無理ですよねぇ~

きっと生ごみの量も半端無いのかと

No title

こんにちは。 地元デカ盛り店の話題に思わず書き込んでしまいました(^ ^;)

学生の時(四半世紀以上前!)に初めて行きましたが、当時からこんな調子でデカ盛りしてましたね。
ラーメンの普通が2~3玉、大盛りが7~8玉入りで、一度大盛りに挑みましたが見事に玉砕しました(泣笑)。

今は関東在住ですが、二輪での帰省時に一度再訪してみたいものですw

Re: シュウさん

こんちゃっす
(* ̄∇ ̄)ノ

3人前どころではないご飯の量ですね
こんなもん完食出来る人間がいるのか?
私は目の前に出されただけでお腹いっぱいになりましたゎ

次回の旅程に是非オススメいたします
(* ´艸`)クスッ

凄い量ですね!(◎_◎;)
カツ丼もでかいと思いましたが、カレーの半端ない大きさが!3人前くらいかな?
気合いを入れて行っても完食難しそう(;´Д`)

Re: pieceさん

おはようございます!!

かなりきちゃってますよこのお店
ご飯なんか全く手を付ける気にはなりませんでしたゎ
出された物をここまで残したのは
人生初経験かもしれません

続編は....
メガ盛りではないですょ w

No title

おはようございます!
おひさしぶりです。

メガ盛りなめし処ですね~。
炭水化物ダイエット中の私には無理ですが、豪快さが伝わってきます(笑)
続編楽しみにしてます!!

Re: ゆしまろさん

おはようございます

朝のうちは降ったり止んだりでしたが
到着後の天気はまずまずでしたね

「あ~ぁ
 食えもしないのにあんなの頼んじゃってるよ」
隣の家族の冷ややかな笑い顔が……

私もしばらくカツカレーは封印ですねぇ
次回は旨いもんツーにしましょう
(* ´艸`)

No title

こんばんわんず!

本日はお疲れさまでした☆
ちょいと雨にやられましたが、なかなか良い感じで終了しましたね(*^_^*)v

デカ盛りにはマジびびりました。
きっと妖怪のせいだと思われます・・・・

とーぶんかつ丼は控えます(@_@;)

次回はもっと少量のお店キボンヌです(笑)
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ