今日も北関東を巡ります

昨日に引き続き今日も快晴

当然ですが走りに行っちゃいますよ本日も
目指すところは茨城県です
 
 
 
ちょうど栗橋を通過したのが8時過ぎ
この時間なら....あれですよね
やはりここはひとつ立ち寄るしかないでしょう

そんな訳で『ヒガハス』
IMG_6630.jpg

もちろん狙うはこの列車
IMG_6651.jpg
もうまもなく廃止となる北斗星☆彡
そのうちちゃんとした撮影をしに行かないとですね



今日もまた利根川渡って隣の県へ
DSCF4829.jpg

去年に引き続き今年もまたやって来ました
IMG_6668.jpg

野木町 ひまわり🌻フェスティバル
20150726_093836.jpg

一面ヒマワリだらけです
IMG_6664.jpg

IMG_6656.jpg

IMG_6659.jpg

IMG_6669.jpg


そして今年もまた
IMG_6670.jpg

ヘリコプターによる遊覧飛行です
IMG_6674.jpg


さらにはこちらのフラダンス
IMG_6666.jpg
※クリックしちゃダメよダメダメ

それにしてもこのイベント
去年も暑かったが
今年はそれ以上に暑い!!
来年はもっともっと暑くなる気がしてなりません



今日はさらにR125を東に進みます
DSCF4832.jpg

にしてもこのあたりの道路って本当に面白味が無い感じで
DSCF4833.jpg
いきなりヘアピンとか遊び心で設計できないもんかと....

遠くに見えるのは筑波山
DSCF4834.jpg

そしてやって来ました霞ヶ浦
DSCF4836.jpg

遠くに水面が見えています
DSCF4838.jpg

霞ヶ浦大橋を渡る直前で記念撮影
IMG_6680.jpg
空の青さがステキです
(σ´∀`)σ最高!!!

橋を渡っちゃいますよぉ~♪
DSCF4839.jpg

車がいなくって気持ちの良い道路ですねぇ
DSCF4844.jpg

湖沿いに走り続け
DSCF4846.jpg

そこそこのペースで....
DSCF4848.jpg

そして太平洋です!!
DSCF4850.jpg

さらには海水浴場!!
20150726_134815.jpg
夏!真っ盛りな感じだなぁ



とりあえずここらで昼食を
茨城県民のソウルフード
ここが『にんにくたまごラーメン』
DSCF4852.jpg

『ぴゅっ飛び餃子』 なんだそりゃ?
DSCF4855.jpg

どぉでもいいけど
メニュー多っ!!
20150726_130547.jpg

なんだかよくわからないのでプレミアムってのを選択
おまけで餃子もね
DSCF4853.jpg

この胡椒を自分で擦るところがプレミアムらしい
DSCF4854.jpg

ぴゅっ飛び餃子
なるほど・・・・ぴゅっと飛びます
飛ばない様に一口で頬張ると
大変なことになります
なのでここは人にかからない様に気を付けて
ぴゅっ!! と飛ばしちゃいましょう



食後は最後の目的地へ・・・・

鹿島スタジアムを横目にひたすらバイクを走らせます
DSCF4856.jpg

一面に広がる稲穂たち
DSCF4862.jpg

やって来ました夏の『モノサク』
DSCF4866.jpg

ここは初めてブログを開設した時にトップ画像を撮影した場所
N’EX
NCもまだノーマルですわぁ

今はこんな感じ
IMG_6725.jpg

E217系電車と
IMG_6705.jpg

アングル変えて
DSCF4870.jpg


カメラの向きを変えて
IMG_6735.jpg

IMG_6749.jpg

IMG_6759.jpg
ちょっと鐵道模型風に撮影してみました

何故かE255系??
DSCF4873.jpg

調べてみるとこの電車は佐倉駅で折り返す模様
それならば....
方向転換&レンズ交換
20150726_174005[1]

この先の直線で狙っちゃいますよぉ~
20150726_174022.jpg


209系
IMG_6786.jpg

E217系
IMG_6796.jpg

E259系
IMG_6768.jpg


そして....
IMG_6814.jpg

来た来た
IMG_6816.jpg

来たぞぉ~!!
IMG_6817.jpg

ここだぁ~っ!!
IMG_6827.jpg
なかなかにお目にかからない電車ですけど
やはりカッコイィですよねぇ~
これで満足しましたので本日は撤収です








撤収後



あ!!貨物が・・・

DSCF4874.jpg

調べて来ないと....

こぉなるのよねぇ....
関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ゆしまろさん

こんにちゎ

ここの向日葵もなかなかに見応えありますが

座間市の方がもっと規模が大きいみたいですよ


ここのスマホホルダーは落ちません!!

どんなに振っても平気です
https://www.youtube.com/watch?v=WPfe4B5nGJg

スピードメーターですか?

2ケタまでは許容範囲内ですよ 許容範囲

No title

こんにちわんず!

壮大なひまわり畑ですねー(*^。^*)
めちゃ行きたい!

ワタスもスマホホルダーをとださんと同じのにしよーかなぁ

スピード写っちゃてますよ
ヤバいヤバい(笑)

Re: シュウさん

規模はやはり神奈川県の座間市の方が一枚も二枚も上手ですかね

こちらも去年よりかは若干規模が縮小されてます

なかなか継続するのって大変なのでしょうねぇ

No title

満開のひまわり畑(≧▽≦)
規模もかなり大きい感じなので見応えがありますね!

それにしてもヘリコプターによる遊覧飛行があるとは驚きです(;゚Д゚)
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ