今日はバイクの洗車の日

昨日のツーリングでぬれた路面を走ったせいで

NCの車体はうすら汚れて残念な感じに
なので大田区の無料洗車場にて汚れを洗い流します
 
 
 
ついでと言ってはなんですが
DSCF4604.jpg
今日はこちらでちょっとしたイベントをやっているとの事で
ぶらっと見学をしてみることに

駅を出てここから表参道を歩いて行きます
DSCF4605.jpg

実はですが
川崎大師に行くのは初めての事でして
ここからあんなにも歩くことになるとは思いもよらず....
なんせ足元はエンジニアブーツですからねぇ~
重たいのなんのって....


炎天下の中歩くこと10分でこちらの仲見世に到着です
DSCF4606.jpg

飴の実演販売?
DSCF4607.jpg
トントントントン飴を一口サイズに切り分けてます

金太郎飴の原型?
DSCF4608.jpg
このぶっといのを延ばして細長くすることで
あの金太郎飴が出来上がるんですね
左のは『魚』と書いてある様に見えますが『ダルマ』ですから

大師さまがあるところにはダルマが売ってますよね?
DSCF4609.jpg
この関連性は一体何なのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますかね?


いよいよ川崎大師に入ります
DSCF4610.jpg
意外と普通の建造物でビックリしました
なんたって....車のご祈祷所がアレですからねぇ....

でもやはりご立派な本殿ですなぁ~
DSCF4611.jpg

こりゃ相当に儲かってますわな
DSCF4629.jpg

そして今日の目的はこちら
DSCF4612.jpg
第20回 川崎大師 風鈴市

なんでも日本全国から集まった風鈴を展示販売しているそうで
DSCF4627.jpg
この炎天下にもかかわらずこれだけの人出で賑わってます

ここから先は説明できません
なんとなく気になったものだけ撮影しました
何処の風鈴かはご自由に推測してください

DSCF4613.jpg

DSCF4614.jpg

DSCF4615.jpg

DSCF4616.jpg

DSCF4617.jpg

DSCF4618.jpg

DSCF4619.jpg

DSCF4620.jpg

DSCF4621.jpg

DSCF4622.jpg

DSCF4623.jpg

DSCF4624.jpg

DSCF4625.jpg

DSCF4626.jpg

DSCF4628.jpg

DSCF4635.jpg

DSCF4636.jpg

DSCF4637.jpg

DSCF4638.jpg

と...まぁ
ひとまずこんな感じに見て回ったのですが
あまりの暑さにどこの風鈴かをメモる気力なんてありませんでしたゎ
そんな時は



とりあえず写真の数で誤魔化してしまえ!!

ってな感じです


でもこの2点だけはしっかりと記憶してます
DSCF4640.jpg
薩摩切子風鈴
お値段76,800円!!

そして
DSCF4639.jpg
純金&白金風鈴
お値段おいくら万円なのでしょうか??
こんなもん危なっかしくて軒先になんて吊るせませんよ
なので風鈴としての意味ないじゃん!
             意味ないじゃん!



あ...お祭りなんで当然ながら
DSCF4632.jpg

DSCF4631.jpg
屋台もちゃんと出店されています!!

『おいしいっ』らしいです
DSCF4633.jpg
最後が『いっ』ってなるみたいです

金魚すくいなんて久しぶりに見ましたね
DSCF4634.jpg


もちろん最後はこちらでお参りを
DSCF4641.jpg
ご利益があれば良いのですがねぇ~


関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ゆしまろさん

こんにちわぁ~

確かに洗車場が少なくなってしまって
場所を探すのだけで一苦労ですよね
戸田市周辺も次々と閉鎖になって
今では一ヶ所しかありませんもの....

手洗い派には困難な時代になりましたなぁ~

No title

こんにちわんず!

都内は洗車する場所がなくて困ります。
バイク専用のコイン洗車場とか作ったら儲かるとおもうんですけどね~
まぁ、設備投資が莫大で回収するのに時間かかりますか(笑)

そのうち高圧洗浄機でも欲しいですわ~

Re: シュウさん

無料洗車場といっても会社の駐車場なんですけどね
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ついでの時には利用させてもらってます

風鈴買おうかとも思ったのですが
私も窓開けることないのでやめちゃいましたゎ

無料洗車場とは良い場所がありますね!
自分は泥だらけになったらバイク屋さんのところで洗わせてもらってます(^^)

風鈴の音色気持ち良いですよね♪
欲しいと思いつつも、普段はエアコンフル稼働なので必要はないのですが(笑)
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ