ご近所ツーリング

新しいヘルメットが届いたので

さっそく家の周辺を走ってみて
ヘルメットの感触を確かめてみようと思います
 
 
 
所詮はオープンフェイスヘルメット
遮音性とかは皆無なんだろうなと思いきや
100km/h+αの速度域でも風切音とかが気になりません
安物スピーカーから流れてくる音楽もしっかりと聞こえます
Arai や SHOEI に比べるとやはりちょっと落ちますが
値段を考えると立派なもんじゃないかと思います


家に帰ると庭先には
20150719_040728.jpg
ヤマユリの花が暗闇に浮かび上がってました
(なんかチョット怖いかもしれない・・・)

そして何気に空を見上げると
IMG_6526_20150719175724f20.jpg
木々の間から満天の星空が

これはちょっと行ってみるしかないんじゃない?
不要な荷物とパニアを降ろしてトップボックスにカメラを収納します

温泉街を走り抜け
DSCF4577.jpg
一気に山頂付近の駐車場へとNCを進めます


駐車場に着くと街路灯も無いのであたりは真っ暗
これなら光害の心配もありません
さっそくカメラを準備して星空を撮影してみると
IMG_6528.jpg
ん? 露出不足?
ISO感度が低すぎた?

ISO感度をAUTOにしてシャッター速度は30S
IMG_6529.jpg

そんなバナナ?!

いくらなんでもこの設定で何も写らないなんて

ありえない

ありえない

ありえない

ありえない

・・・・・






レンズキャップ
 外してませんでした!!

あほんだら~ ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン



キャップを外したら普通に撮影出来ました
(画像クリックで大きくなります)
IMG_6530.jpg

IMG_6532.jpg

IMG_6534.jpg

あんまし星が多くって何が何だかわかりませんでした
(-∀-`; ) 天の川も見えたんだけどねぇ~

少しすると東の空が明るくなり始め
IMG_6537.jpg
(画像クリックで大きくなります)
星も見えなくなってきたので引き上げる事とします

ここに来る途中で気になった場所
DSCF4573.jpg

DSCF4574.jpg
ここにもありましたぜ『恋人の聖地』
ここから望む夜景は一体どんな絶景なのか?






DSCF4575.jpg


まぁ・・・こんなもんだ


だってこの方向は建造物とかほとんど無いし
唯一見えるのはおそらく牛舎の灯り


だってここ
ド田舎なんだもん!!


夜景とか期待しちゃいけません
明るい時に景色を見に来てくださいな



明るくなった自宅回り・・・・
20150719_081153.jpg
草・・・・生えまくってますねぇ

夜に見たヤマユリです
20150719_080754.jpg


まぁ・・・・冬になれば草はなくなんべ!!

ってなわけで近くの温泉施設へ
DSCF4578.jpg

フライフィッシングやってます
20150719_095254.jpg
イワナ狙いですかね?

こちらがいつも行く温泉施設
DSCF4580.jpg
板室健康のゆグリーングリーン

地元のじぃちゃんばぁちゃんの社交場的温泉です
お値段も安く湯温もちょうど良いのでいつも利用しています
今日も営業前から玄関に行列が出来てましたねぇ~

露天もあるよ!!
20150719_100319.jpg

DSCF4581.jpg


お風呂の後はここから10分ほどのところにあるお蕎麦屋さんへ
DSCF4591.jpg

DSCF4592.jpg


手打ち蕎麦 柏屋
DSCF4582.jpg
こちらはもう何度も伺っているお店です
(過去記事はこちらから)

メニューはこんな感じになってます
DSCF4583.jpg
店内は出来るだけ禁煙と書いていますが
完全に禁煙ですからご注意ください

まだ早い時間なので席は空いております
DSCF4584.jpg

今日は『新潟かつどん』にしようかと思ったのですが
DSCF4585.jpg
なんかとってもこれを勧められている様な気がします

なので・・・・

おすすめにノッテみました
DSCF4586.jpg

蕎麦はつなぎ無しの十割そばです
DSCF4587.jpg

ここっていつもオマケそばしか食べたこと無かったので
普通に一人前食べるのは初めてみたいです
十割なのでのど越しツルツルって感じではないのですが
打ちたてを提供してくれるのですぐに食べることをお勧めしますょ

オマケ的に付いてきた『ささみかつ』なのですが


ささみなのに中の肉がとろける様にウマイ!!


これ本当にササミか?!
って疑っちゃうようなお肉ですゎ
来店時にこの品があった場合・・・・迷わず選ぶべし!!

12:00前でお店は混み混みになりました
DSCF4588.jpg
11:00くらいに行く事をおススメします
注文に店主の麺打ちが追いつかず
この行列はどんどん増殖するいっぽうになりますので



天候が崩れる前に帰路についちゃいます
DSCF4593.jpg
フルパニアに換装!!

信号のない田舎道は気持ち良いです
DSCF4594.jpg

那須塩原にあるパン屋さん
DSCF4596.jpg
ここのラスクはちょっと有名なんですよ
当然ながら購入します


あとは帰り道をひた走ります
DSCF4597.jpg

DSCF4598.jpg

DSCF4599.jpg

DSCF4600.jpg

DSCF4601.jpg

DSCF4602.jpg


R400からR121を経て今市市へ
ここからいろは坂を登って中禅寺湖によって行こうかと思いきや・・・・
20150719_143833.jpg
頭上にはどんよりと真っ黒な雲が



栃木の天気なめんなよ!!



そう・・・この辺りはゲリラ豪雨の頻発地
どんな大雨に遭遇するかわかったもんじゃありません
雨雲から逃げる様に日光宇都宮道路を東北道方面へ


途中の大谷PAにて
20150719_150513.jpg
これが巷で噂の『クレミア』ですか!!

もちろん購入します
20150719_150627.jpg


『う・・・うまいぞ!!コイツ!!』

関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: まゆっちさん

こんちゃっす!!

そぉですよねぇ~
暑くってバイクに乗る気も失せますもんねぇ
別荘は環境が良い場所ですがLTEが入りません
うっかりすると電波届かない部屋もありますゎ

このソフトクリーム....500円だけの事はありますぜぇ~

No title

こんにちは~♪

あれ~?トダさんって那須にお住まいだったっけ~~?
暑くてリトルにも乗れず、更新もサボっている間にお引っ越しでもされたのかと混乱しておりましたが
他の方のコメントで納得♪
別荘ですか~~Σ(・ω・ノ)ノ!スゴイ!!しかも良いところですね~♪
星空もスゴイ!!

しかし、それよりも最後のラングドシャのソフトクリームが・・・・・食べたい!!!

Re: かちむしさん

おばんです!

まぁ休みの日はそれなりに楽しんでますねぇ

そいやぁいつのまにやら梅雨明け宣言してましたねえま

No title

こんばんは

三連休、満喫されてますね(^_^)

そちらは、梅雨明けしてるんですよね?

Re: シュウさん

はい 確かに埼玉県民で埼玉にマンションを持ってます

な・の・で

那須にある一軒家は別荘ってやつですね

週末の遊び場として最高ですゎ

都会の生活に疲れた時に

癒されに来ております

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Re: KENさん

まぁ一応こちらも家の近所ってことで
(´▽`) '`,、'`,、

荷物が届くのを待っていて
なおかつそのあと昼寝したら
夜に眠れなくて出発しちゃいました

星はとってもよく見えますねぇ~
でも.....
天門道には走りませんよ
そんな事したら 間違いなく破綻しますから


ご近所で那須?それに自宅?
確か埼玉県民のはずでは?
混乱してます(笑)

それにしても夜空や温泉など楽しんでますねぇ♪
羨ましいです!

No title

全然ご近所じゃ無いじゃないですか
しかも深夜出発

でも、那須の家は良い所にある感じですね
美味しい蕎麦屋に、温泉に、星がきれいに見える場所
良いなぁ

そうそう、もっとたくさん星を写してみたくなってきませんか?
天の川とか・・・悪い囁き(笑)
今日も明日も仕事のKENでした (。´Д⊂) ウワァァァン!!
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ