串焼き再訪

携帯電話の電波も届かないこちらの場所

以前(こちらの記事)にも伺った事のあるお店です
まさに大人の隠れ家的存在のお店ですゎ
 
 
 
前回は冬に訪れましたが今回は夏
季節の違いで料理も違うのか?
それもちょっと楽しみでもあります

注文をしたのは前回同様『剣豪コース』
それに追加で豚串をお願いしています
お店の様子などは前回の記事を見てもらう事として
いきなり料理の写真から

まずは前菜と自家製練豆腐
DSCF4528.jpg
料理の説明を受けるのですが....
メモってないので忘れましたゎ
ざっくりですが左から『スルメイカ』『インゲン』『赤玉ねぎ』『タケノコ』です
まぁ....それくらいは見ればわかりますね

そしてこちらが練り豆腐
DSCF4529.jpg
豆腐なんですがネバネバモチモチの食感で
とても不思議な豆腐です
そいや....豆腐の製造過程に普通は『練る』ってのはありませんよね

お次は炊き合わせ
DSCF4530.jpg
かぼちゃ ズッキーニ こどもピーマン ナス
まぁいわゆる夏野菜ってやつでしょうか
特にナスは絶妙ですねぇ~
おかわりが欲しくなるくらい美味しい一品です

そしてこのタイミングで炭がやってきます
DSCF4531.jpg
冷房のない空間ですので炭火の熱さがジンワリと伝わってきますね

そして主役の串たち
DSCF4532.jpg
左(下)から『里見和豚串』『水郷鶏串』『牛串』『玉ねぎ』『ピーマン』『シイタケ』
食べ方は
岩塩をかけて焼いて柚子胡椒で食べる
付けだれで2~3度焼きをして食べる
お好みの方法で食すことが出来ます

とりあえずは火の通りにくい野菜たちから
DSCF4533.jpg

焼いている間にサラダとお造りが出てきます
DSCF4536.jpg

DSCF4535.jpg
前回も思ったのですが
この緑色の大葉ソース....
これが美味しいですねぇ~
シソ嫌いな方でもこれならば食べれると思います!!

串焼きの方も焼いていっちゃいます
付けだれを付けつつ....
DSCF4540.jpg

二度焼き
DSCF4541.jpg
鶏串は皮がパリパリになって美味しいですわぁ~

豚串も
DSCF4542.jpg

上手に焼けました~!!
DSCF4543.jpg

牛串は.....
DSCF4544.jpg
焼き上がり撮る前に食っちゃいました.....

この他に追加で注文したイノシシ焼肉や麦とろ飯
そして甘味が出てくるのですが
撮影前に食してしまう結果に

のんびり食事を楽しむにはもってこいの場所かもしれません

※店舗情報
 住  所:〒299-2505
       千葉県南房総市宮下1822
 電話番号:0470-46-4137
 営業時間:昼11:30~15:00
      夜17:00~20:00
         (22:00閉店)
 休 業 日:不定休
 店舗URL: http://www7a.biglobe.ne.jp/~tenzen/index.html





そして食後はこちらに移動
DSCF4546.jpg

ここが噂の『キムピー』です
DSCF4547R.jpg


よく意味が解りませんが
DSCF4548.jpg
こんなサインもありました

もちろんここではこれを食べます
DSCF4549.jpg
ピーナッツソフトクリーム
これはあれですね
まんまピーナッツバター味ですゎ


食べて思い出しました
まだ小学生だった頃の学校給食
コッペパンに付いてきた『ソントンピーナッツクリーム』
私あれ




大嫌いでしたゎ!!
キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!




アレが好きな人にはお勧めできます






今日の日本一
            ,.-─- 、
        ∧_,,∧\
   /\  (`・ω・´)∩‐
   | ⊂     /
   ヽ/ r‐'   /
      `""ヽ_ノ    イヨッ!!

木更津市 中の島大橋
DSCF4550.jpg
日本で一番高い歩道橋との事
恋人の聖地プロジェクトで認定されている場所の様で
こんなモニュメントも置かれています
『LOVE』と描いてあるフェンスには
記念に南京錠をかけていく風習があるようで.....
(こんなベタな事する人達がいまだにいるのね)
なんて思ってみていると
一つだけ蔵の錠前の様な巨大な鍵
(やり過ぎだろこれ!!)
って思いますが けっこう笑わしていただきましたさ


関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ゆしまろさん

こんにちゎ

そぉでしょう そぉでしょう
絶対に忘れていると思いましたよ
2度目なので記事にするのはやめようと思ってましたが
ゆしまろさんの記憶を呼び起こすために記事にしておきましたょ
(●・´艸`・)

ノンアルコールビールあったかな?
カクテルならありましたけど
ビールもあるかもしれませんね
オススメは柚子ソーダとシソジュースです

追加で猪肉(南房総・腕利きハンター産)もオススメです
バラ肉がいかにも獣って感じですから

No title

こんにちわんず!

納車したら絶対行こう!
このお店のぞんざい忘れてましたよ(笑)
前回の記事でエライ気になっていたお店。

あ!ノンアルコールビールは置いてあるかしら?(笑)

最近、どこへ行っても鍵かけるオブジェで町興ししてますな(笑)
最終的に鍵は捨てられてしまうだろーに(@_@;)

Re: KENさん

ここのお店
飲んでしまったら帰ることが出来ないほどの辺境の地です
まぁ私はそんなに酒は飲まないので気になりませんが


NC納車直後の3年前に来た時はこんなモニュメント無かったですね
鍵も橋の真ん中のフェンスにみんな掛けてましたょ
きっとそれの撤去が大変で
この場所にこんなのを移したんでしょうね


ピーナッツクリーム....
カロリー高すぎですよ あれは

No title

ボクはビール無しでこの串焼きは酷だなぁ(笑)

モニュメント、昔は無かったんですけどね
小学生時代、ボクはこの橋の下を通っていたフェリーに向かって上から爆竹を落としたり、ロケット花火を向けたりと、とんでもない事をしていた記憶が・・・
(;^_^A アセアセ・・・
夏のお盆には対岸の夢の島が打ち上げ場所の花火大会があって、橋を利用したナイアガラの滝なんて仕掛け花火が有名でした
もう十数年見てないなぁ

ピーナッツクリーム大好きなKENでした!
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ