噴火警戒レベル3の地へ

久々に天気が良いので今日はツーリングです

前回伊豆に行った時の海沿いのルートが良かったので
今回もこの場所からスタートしちゃいます
 
 

R143 を小田原方面に向かいます
DSCF4482.jpg
前回はこの辺で雨に降られましたが
今日はその心配は一切なしです
この時間帯は箱根方面に向かうライダーが沢山おりますね

西湘バイパスに入ると海沿いを走ります
DSCF4486.jpg

ここの直線は気持ちいいのですよ
左に目をやると
DSCF4489.jpg
相模湾が一望できます

そして早川ICで進路をこちらに
DSCF4494.jpg

今回向かう先は.....
DSCF4495.jpg
噴火警戒レベル3が発動中の
大涌谷周辺です!!

もうすぐ箱根湯本駅前です
DSCF4496.jpg
観光客が激減していると噂になってますが
実際にはどんな感じなのでしょうか?



DSCF4497.jpg

DSCF4498.jpg

ひ・・・・人がいない・・・・


それもそなはず
まだ7時前ですからねぇ
こんな時間に観光客は歩いておりませんよ



当然お店も開いてないので
そのまま箱根の山を駆け上がります
DSCF4499.jpg

DSCF4500.jpg

そして芦ノ湖到着です
20150712_072427.jpg

20150712_091019.jpg

でもまだ朝の07:30
お店も開いてなければ人もそんなにおりません
ならばここは一気に大涌谷方面へと向かってみましょう
DSCF4501.jpg

県道735線で大涌谷方面へ向かいます
DSCF4502.jpg

ですが....この先は
DSCF4503.jpg
当然のごとく通行止め
ならばひとまずバイクでその場所まで向かいましょう

そしてこんな感じに通行止めになってます
IMG_6431.jpg

それじゃ....歩いて行きますか
などと良からぬ企みをしていた時....突然に


ブヒッ!!ブヒッ!!
Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!

DSCF4506.jpg
オヤイノシシがあらわれた
ウリボウがあらわれた

> たたかう
 にげる
 ぼうぎょ
 どうぐ



矢印の位置で写真撮影をしていたから
IMG_64281.jpg
そりゃもう近いのなんのって....
久々に声が出ちゃいましたゎ

DSCF4505.jpg
親イノシシ×1にウリボウ×6

IMG_6426.jpg
必死になんか食ってますねぇ~

一匹のウリボウがこちらに興味を持ち向かってきます
IMG_6427.jpg
いやいや・・・
君来なくっていいから
ヾ(´Д`;●) ォィォィ
君はかわいいからいいんだけど
後ろのお母さんかわいくないから・・・・

IMG_6429.jpg
戻ってくれました・・・・

そして気付くとこちらにも!!
IMG_6432.jpg

IMG_6438_20150712153623b73.jpg
こちらは親イノシシ×1にウリボウ×4です
・・・(・∀・i)タラー・・・

DSCF4507.jpg
完全に進路を塞がれています

通行止めとなって人気が無くなったせいか
獣たちが道路まで降りて来てるのでしょうか?
この先を徒歩で行くのって・・・・・もしかして



きけん??
il||li( ;;´・д`)



噴石よりもこいつらに衝突する確率がはるかに高そうです
こっそり潜入しようと思っていたのですが
思わぬ邪魔者に断念する事としました

とりあえず遠くから大涌谷を撮影だけしておきます
IMG_6447_201507121543395a1.jpg

IMG_6449.jpg
確かに昔より水蒸気が多めですが

でもなんか爆発はしないと思いますねぇ~
この顔見てると
IMG_6444_20150712154550cac.jpg



せっかく箱根まで来たのですから

登山鉄道も撮影しないとですね
IMG_6453_20150712154742dca.jpg

IMG_6461.jpg
紫陽花がまだ残っていましたよ

IMG_6467_20150712154745a0a.jpg

IMG_6469_20150712154739976.jpg


当然小田急線も撮りますわな
IMG_6478.jpg

IMG_6518_20150712154754749.jpg

IMG_6505.jpg

IMG_6492.jpg

次は噴火警戒レベル4が発動されたら来てみようかと

って....そんなの発動されるのか?

関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ゆしまろさん

おはよぅございます

確かに人が減ってる気もしますが
行ってみると火山なんて
噴火しなければどぉという事はない
って感じでしたよ
( ̄0 ̄)/

ターンパイク
その前に伊豆スカイライン行かないと
もう間もなく
二輪車全面通行止めの雰囲気ですょ~

No title

こんにちわんず!

箱根は残念なことになってますねぇ(@_@;)

人が減った分野生の動物たちが幅を利かせてるんでしょうね~
東京も1年くらい人がいなくなったら野生動物がスクランブル交差点とか渡ってそーですわ(*^。^*)

ああ
早く箱根ターンパイク走りたい(笑)

Re: 通りすがりさん

今回はさすがに数でビビりましたさ
Σ(ノд<)
箱根の噴火は無いと私の中のゴーストが囁いております
でもまさか🐗に遭遇するとは思わなかったですねぇ~
ネタ的には美味しいのですが
《*≧∀≦》

No title

振り向けばヤツがいた!、って感じですかね^^;
でも噴火(するかも知れない)と野獣(と格闘するかも知れない)の脅威の中、
これだけの証拠写真を撮られるとは、
とださんの度胸は大したものだと感心を致しましたm(__)m

Re: まゆっちさん

おはようございます
定時パトロール無事完了いたしました
(`・ω・́)ゝ

イノシシは頭突きよりも
その後の噛み付きが怖いんですよね
肉・・・・持ってかれます
(`-д-;)ゞ

獣たちが山から逃げ出していないので
噴火はまだまだ起きないと思われますので
まだちょっと撮影のチャンスありますよ
(*・_[[◎]]o

No title

おはよ~ございます♪
パトロールお疲れ様でしたwwww

うり坊可愛い~~(*´∀`)
でも、お母さんは怖いwww
たしかに噴石よりもお母さんの頭突きに合う可能性は大なので進まずに正解だったかとヾ(;´▽`A``
のんびりしてるネコちゃんも可愛いですね~♪
人が少なくて動物達は嬉しそうですねww

紫陽花と電車もいいですね~♪
今年はもしかしたら人が少なくて撮り鉄するにはちょうど良かったのかな~?
行ってみれば良かったです( ̄∇ ̄;)

Re: KENさん

箱根で猪に遭遇したのは初めてですね
しかも全部で12匹
数でもこれは記録です

写真で見るにはかわいいのですけどね
_(^^;)ゞ

Re: かちむしさん

体当たりの後の噛みつきが怖いのですよねぇ
肉ちぎられるし
Σ(-∀-;)

Re: シュウさん

まぁたまたまなんですが
咲いているのを見つけちゃいました

最後の電車は小田急ロマンスカーVSEです
一番前の4席はなかなかとれないレアシートですが
私は3回ほど乗れました
(^-^)v

No title

やっぱり出掛けてましたね
動物とのふれあい?(笑)に鉄分も
全部同じ登山鉄道?
色んなタイプが走ってるんですね

しかしウリボー可愛いなぁ

No title

イノシシに、体当たりされなくて良かったです( ̄▽ ̄)

No title

例の紫陽花電車ですね(≧▽≦)
なんとかギリギリ間に合ったって感じですかねぇ。

それと最後の写真の電車って、ライトがなんか出っ歯みたいです(^^)
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ