雨ニモマケズ

本日の埼玉は朝からどんより

雨もパラパラ降っています
土砂降りってほどでもないのですが

  
そんなわけで本日は予定通り洗車を実行します
20150405_121856.jpg
この程度の雨だったらさほど問題ないし
失敗したところで失うものなど何もない
(うまくいったところで得るものなど何もないですが)

ここ数日の晴天で車の上には黄砂らしき物がたっぷりと
放置するとこびり付いて中々落ちないですからね
早め早めに除去しなくては
それにこんな天気の日は
泡洗剤が乾燥するのが遅いので
洗車もしやすい....気がします

洗車後
20150405_123854.jpg
撥水コーティングも行うので水玉コロコロ状態
お手軽Wax洗車みたいで良いですゎ....これ

走行中はボンネットの上が見えるので
20150405_124134.jpg
水玉がコロコロ転がって気持ち良い
バイクと違って雨天時の車の運転は楽しいですゎ



洗車後近くの本屋へ行くと
20150405_124429.jpg
なんとなく...人気が無い感じ

その理由はコレ
20150405_124415.jpg
◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ アリャァ~
いつの間にか閉店してましたよ
ご近所にお住まいの方 知ってました?
まだまだ世間は不景気なのでしょうか
遅くまでやってる本屋だっただけに残念...


閉店してしまったものはしょうがない
とりあえず隣のお店で食事をします
20150405_130303.jpg

その後帰宅途中で思い出したのですが
20150405_131400.jpg
そいやぁここで
『タルタルチキンカツ丼』を限定で出してたんだっけ!!
◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞ ワスレテタヨ...



そいやぁ....
昨日から飯山線で新しい観光列車が走り出しましたね
OYKOT2.jpg
臨時快速『おいこっと』

内装は古民家をイメージしたデザインとなっております
OYKOT1.jpg

愛称である『おいこっと』
なんのこっちゃ?と思っていたら
都会の象徴である東京と真逆の立場にあるという意味で
TOKYOを逆さにしてOYKOT(オイコット)
なるほど....
なんとなく名古屋的なノリの愛称だったのですね
(*´﹃`*) ウヘェ~

車両が汚れてしまう前に
こりゃぁ撮影しに行くしかないでしょうなぁ~
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ゆしまろさん

ォェ?
(○_○)!!

この中華スープって美味しいのですか?
今の今まで一度も飲んだこと無いですよ
ヽ(´o`;


ノイタミナ?
noitamina?
アニメーションっすかぁ~

ちなみにそれってなんざんしょ?

No title

こんにちわんず!

野菜炒め美味そう!
この中華屋のスープがたまらなく好きなワタスです。。。

タルタルチキンカツ丼よりも明らかに健康てきな昼食ですよ!
寿命が縮まないですんだですよ(笑)

オイコット・・・ノイタミナ的な発想ですね(*^。^*)

Re: さくらさん

おばんでございます
もしかしなくても雨の中手洗いです
(っ´ω`)☂
機械が使いたくないというよりも
屋根に突起物があって使えない....
まぁ....運動不足解消って事で良しとしましょう

やはり読書をする人が減ったのでしょうか?
電車に乗っていても本を読んでいる人を
ほとんど見かけなくなりましたからねぇ~
かくいう私も
老眼の進行の影響で活字が....

『おいこっと』
この手の観光列車増えましたよねぇ~
今月末には『越乃shu*kura』というのに乗って来ます
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
久々に鉄分補給ですわぁ~

No title

こんばんは!
雨の中での洗車ですか。
もしかして手洗い?
新車のうちは、機械は使いたく無いですもんね。

バイクと違って雨の日の運転は、楽しいって。。
そりゃそうだ!(笑)

本屋さんが閉店とは残念ですね。
本が売れなくて出版社も大変らしいですよ。
電子書籍の影響も多少はあると思いますが
そもそも本を読まなくなってきていますからね。
30年も頑張って来たのに、お気の毒です。

お昼の定食美味しそうですね!
野菜もたっぷりでボリューム満点。

観光列車、気になります。
「おいこっと」って何?と思いますよ。
仰るとおりの名古屋チック(;'∀')
もっと他に無かったのでしょうか?と思います。

Re: KENさん

やはりご存知でしたか
サクッと車やバイクで行けて便利だったのですが
閉店してしまって残念ですゎ
やはり電子書籍の影響なのでしょうかね?
私も紙めくらないと派なので
電子書籍はちょっと………

それに

やはりあの
袋綴じを開ける瞬間のワクワク感が
やめられませんよね 
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

超地元ネタですけど、井原書店の閉店は大変残念です
自分もこの間行ったら「31日閉店」なんて張り紙がしてあってショックでした
売れないんですかねぇ、本
残り唯一の近場本屋さんは、埼大通りにある一清堂だけなんですけど、大丈夫かな?
電子書籍好きじゃないんだけどなぁ
プロフィール

とだ

Author:とだ
  
デカングーPh

MT-09 racerを駆って

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

「とりあえず食ったもんUp~!!」

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ